FC2ブログ

スポンサーサイト


T男とA子 5

前回までの日記はこちら
⇒T男とA子 1
⇒T男とA子 2
⇒T男とA子 3
⇒T男とA子 4


某月某日…

ついにT男とA子の結婚式の日がやって来た。

私が彼らと出会ってから…、実に8年の月日が経っていた。

彼らの結婚式は… こんな様子でしたよ♪

F1140025.jpg  F1140027.jpg  T男とA子1



T男は終始はにかみながら緊張してるようですが、幸せいっぱいの様子…。

A子はもともと美人でしたが、ウェディング姿の彼女は、

私が見た花嫁さんの中でも一番キレイでした…。


私は彼らのためにスピーチを考えてましたが、

なんと…!!

依頼はありませんでした…(笑)


考えてみれば…T男は小学校の教師なので、

スピーチなんかは校長先生に頼んだり、同僚の先生に頼むのが当然。

先生なら教壇に立つ以上、スピーチは出来て当たり前…。

そりゃそうだわな…


代わりにインタビュー形式で数人がお祝いの言葉をかける…

と言う簡易的なスピーチがあったので、そこで私がしゃべりました☆

ここに書いたように話しました。

でも、ここに出席してる人たちって彼らのエピソードはみんな知ってるんだよね(笑)

まぁ本人達が喜んでくれたのが何よりです♪


チャペルでの式にはT男のクラスの教え子が40人近く来てました。

小学2年のかわいい子供たちが全員で、

「○○先生、結婚おめでとうー!!」と叫び、

ロビーでの撮影では子供たちがワ~ッと一斉に駆け寄って、

T男とA子を取り囲んで一緒に写真を撮っていた。


アイツ…あんな大勢の子供たちに慕われてんだ…

あのバカでふざけてばかりだったT男が…

立派になったなぁ…


…思わず感動してしまった…



料理を食べた時、皿の下にはメッセージカードが置いてあった。

出席者1人1人に、T男またはA子から書かれたメッセージがあった。

私のカードにはT男からこんなことが書いてあった。


「飛藤さんは僕にとって二番目に大切な先輩です。ウソです一番大切な先輩です!!」

そして披露宴の最後、T男が両親とともに挨拶する時…

T男はボロボロに泣きながらも…立派に挨拶しきった。


その姿を見て…

…私も思わず泣いてしまった……


これまで親友とか妹の結婚式でも泣いたことねぇのに…

あのT男が…あのA子が…

そう考えると、万感の思いでした…



披露宴のとき、A子本人のスピーチで初めて知ったのですが…

彼女にとってT男は初恋の相手だったそうです。

初めて会った時から惹かれ…

親しくなって、付き合うようになり…

高校に入ってからアッサリとフラれ…

それでも忘れられず7年間ずっと思い続け…

再び恋人同志となって…

ついに結婚式を迎えた…


彼女は初恋の相手と見事にゴールインした…

A子…お前スゴいな…

他の男には目もくれず、T男のみを追い続けたのか…

…なんてイイ女なんだ!!



二次会では彼らの同級生や友人らが数多く駆けつけ、

T男は友人らとMー1っぽく漫才を披露したり、

エグザイルを歌ったりしてた…☆

お前には多くの友人と仲間がいるんだな…

さらにお前を慕う子供達がいて…

そして愛すべきA子がいる…

お前をうらやましく思うよ…☆



私はこの日のために、あるものを用意した。

彼らのために、何かプレゼントをしてやろうと思った。

私だけの特別なモノ…

世界でたった1つだけのモノ…


私は彼らの「似顔絵」を描くことにした☆



事前にT男とA子から写真をもらい、

一週間かかってイラストボードにでっかい絵を書き上げた…

そして出来上がったイラストを彼らに渡した。

彼らはめっちゃ喜んでくれたよ…


披露宴当日、私の絵は式場の入り口に飾られました。

現在は彼らの新居の玄関に飾ってあるらしい…。


「すっげー似てる!!」

「カッコよすぎる!!」

と言われた彼らの似顔絵です…


それでは最後に…


私の描いたイラストを公開して、この話を締めくくりたいと思う…




T男、A子、いつまでも幸せに…!!!


T男とA子


 《終わり》


ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2012年10月23日 21:44:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

飛藤 健

名前:飛藤 健 (ひとうけん)
住まい:名古屋近辺
年齢:30代
身長:170ぐらい
職業:会社員
趣味:カラオケ・マンガ
特技:楽しませること・気持ちよくさせること

⇒詳しいプロフィールはこちら

最新日記一覧
カテゴリ
全ての日記一覧
アクセス数

見に来てくれてありがとー☆

人目の訪問者です

ブログランキング

ブログランキング参加してます
ポチッとクリックお願いします☆

       ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

飛藤健へのメールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

