FC2ブログ

スポンサーサイト


T男とA子 1

今回のお話は私の体験談ではなく、

私の後輩の恋愛話をお話します☆

私が知る中で、最もドラマチックで、素敵な彼らの恋の話を……



2000年頃の話です。

当時、私は昼間の仕事以外にバイトを始めた。

新規オープンの飲食店にてオープニングスタッフとして働きました。

新規の店だからみんなイチからのスタートだし、社会人の私でも入りやすかった。

そして新しい仲間ならではの出会いがあった…☆


店のオープン初日、「おはようございまーす」と出勤して

更衣室に入ると2人の若い兄ちゃんがいた。

「おぅ…お前、年いくつ!?」

1人の兄ちゃんが聞いてきた。

明らかに私のが年上だが、いきなりこの口調。

私が歳を伝えるとびっくりしたように…

「あっ、そうっすか…どうも…

急に敬語になった…(笑)

それが、T男だった。


19歳の大学1年で、背が高くていい体格のイケメン。

芸能人でいうと、永井大に似てる。

一緒にいた連れは同級生で、一緒にバイトを始めたらしい。

開店時は大変忙しく、どこも最初は多くのバイトを採用する。

バイトはやはり若い子ばかり。

しかも女の子は、みんな可愛い子ばかりだった♪

後で知ったのだが、面接をした店長が独断で可愛い子ばかりを選んだらしい…

店長、ナイス!!!!


可愛い子ぞろいの中でも、特に美人だと目を付けてたのが…A子だった。

大きな目とハッキリした顔立ち。

芸能人に例えるなら、乙葉か、安達祐実に似てる。

20歳の大学2年だった。


バイトは地元の奴ばかりなので、同じ中学や高校の知り合いが多く、

T男とA子は同じ中学であり、バスケ部の先輩後輩だった。

パートのおばちゃんを除けば、私が一番年上。

必然的にリーダー的存在となり、まとめ役として仕切ったりしてた。

みんな仲がよく、和気あいあいとした雰囲気が楽しかった。


T男は若くて元気でにぎやかだった。

よく騒いでふざけたり、やかましかった。

しかし何故かA子に対してはやたら冷たく、つっけんどんな態度だ。

何となく気になった…


バイトが終わって男同士で集まって話てると、

どの子がカワイイ…?なんて話題になる。


「A子ってカワイイよな!?」

って言うとT男が、

「アイツ、太っとるやん!!」

とか言う…。

そうか?ポッチャリ手前でちょっと肉が付いてる程度だろ…?

T男はA子のことがキライなのか…?

中学の時の部活の先輩だろ…?

そんなT男の態度が気になったのだが、ある日…事件が起きた。


いつもはしゃいでるT男に対し、ある正社員が、

「アイツなんか要らん、辞めさせる」

と言ったらしい…。

それがT男の耳に入った…!!


「はぁ?なんでオレが辞めさせられるん!?オレだってちゃんと仕事しとるわ!!」

ムカついて、ふてくされてた。

「チクショー!!」と空き缶を蹴っ飛ばし、

落ち込んで帰ってった…。


私は一部始終を見ていたが、

そんな訳ねーだろ…

なんかの間違いに決まってる…

だいたいイチ社員がバイトをクビにできるわけがない…

どこか誤解して伝わったに決まってる…

ここは先輩として一肌脱いでやるか…☆

余計なお節介かもしれんと思ったが、

その日の夜中、ファミレスにT男を呼び出した。


落ち込んでたT男は、たまってた愚痴を吐き、

私はずっとそれを聞いていた…。

よし、俺に任せろ!

私は次の日、早速行動した。

その正社員の所へ行って事情を話した。

確認してみると、そんな言い方をしたつもりはない…と言う。

やっぱり誤解だった。


しかしバイトから見れば正社員はやはり上の人間。

上の人間が下の人の陰口を言えば、下の人間にとっては大きなショックだ。

軽く口をすべらして、それがバイトの耳に入るとウワサになる…。

日本人は伝言ゲームが下手くそだし、間違った形で広まることもあるから、

気を付けて下さいね…と忠告した☆

その社員さんも、

「ありがとう。飛藤さんみたいにみんなが大人やったらええのになぁ~」

ちゃんとわかってくれた。


よし、これで解決!!

…と思ってたら、これで終わりではなかった。

その同じ日のバイト中に、A子が私に泣きついてきた。


「飛藤さん…私のせいでT男はバイト辞めさせられちゃうの…!?」


はぁ…?

何でそんな話になるの?

そのウワサ話をT男に伝えたのはA子だった。

いや、その話はさっき解決したから…

説得しようとしたが、様子がおかしい…。

ボロボロ涙をこぼして嘆くA子…

その夜、バイトが終わってからA子と2人っきりで話をした。


そこで私は意外な事実を知ることになる………☆


《続く》


ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

飛藤 健

名前:飛藤 健 (ひとうけん)
住まい:名古屋近辺
年齢:30代
身長:170ぐらい
職業:会社員
趣味:カラオケ・マンガ
特技:楽しませること・気持ちよくさせること

⇒詳しいプロフィールはこちら

最新日記一覧
カテゴリ
全ての日記一覧
アクセス数

見に来てくれてありがとー☆

人目の訪問者です

ブログランキング

ブログランキング参加してます
ポチッとクリックお願いします☆

       ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

飛藤健へのメールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

