FC2ブログ

スポンサーサイト


かき氷でーと

今年の夏はホントに暑いですね…

こないだデートしてた時、あんまり暑かったので…、

かき氷屋を3件もハシゴしちゃいました!!

それがどれも美味しくて素晴らしかったので、

ここで紹介したいと思います☆



まず1件目は…

「ごとうフルーツ」のフルーツフラッペ♪

巨峰フラッペ  巨峰フラッペ2



ここは名古屋では有名な「行列のできるかき氷屋」です。

普通のかき氷と違って、果物100%のフラッペなのです。

合成のシロップを一切使わず、果肉をミキサーにかけて氷にかけてある☆

本来は果物屋さんなのですが、夏限定でフラッペもやってるのです。

上の画像は「巨峰フラッペ」ですが、一緒に「いちじくフラッペ」も注文しました↓

いちじくフラッペ



普通のかき氷と全く違う、自然なフルーツの甘さ…

冷たいシャリシャリの果物を食べてるような感覚…

これは初体験の味でした… 

めっちゃ美味しい!!

他にも色んなメニューがあり、

メロン・マンゴー・梨・スイカ・桃・イチゴ・バナナ・柿・オレンジなど…

やべえ…!!

どれも食いてえ!!

私がいった時も行列ができており、30分ほど並びましたが…

それだけの価値はある

ちなみに私の後ろに並んでたカップルの会話が聞こえたんですが、

どうやら女性の方は北海道からの観光客のようで…

名古屋に来たらこの店に行きたかった!!…って人も多いと聞きました。

うん、これは私もかなり気に入った!!

また行きたいです




続いて2件目は…

名古屋・大須にある「花雪」の台湾風かき氷♪

花雪外観


最近流行りつつある「ふわっふわのかき氷」です。

普通のかき氷よりもさらさらフワフワしてて、口の中でスッと溶けるんです!

とっても軽いし、頭もキーンと痛くならない…

しかもここのかき氷はマンゴーやストロベリーの他、

チョコやキャラメル、きな粉などメニューも面白い…☆

花雪メニュー


昨年初めて食べて、また行きたいと思ってたお店。

昨年までは夏限定の店舗だったので、今年はもうないのかと思ってたら…

場所が移動して今年からは長期期間になったようで、

うれしくてハシゴしちゃいました…☆

あぁ、ここもメニューを全部制覇してみたい…



そして3件目は、

同じく名古屋・大須にある「チャーミースノーアイス」♪

チャーミースノーアイス


さすがにもうかき氷はいいや…と思ってたのですが、

看板を見て「なんじゃこりゃ?」とひかれ…

ついに3件目をハシゴしちゃいました☆



どうやらこれも台湾発のかき氷らしいのですが、

正確には「雪花氷」というらしい…。

シャーベット状の氷をごく薄くスライスしてあり、

繊細でふんわりとして、一口食べると口の中で“ふわっ”と溶けていく…

花雪とはまた違った食感で、これも初めての感覚…

アイスなのにかき氷…って感じ。

量が多そうに見えるけど、ふわっとしてるので実際はすごく軽い…

だから3件目だけど、あっさり食べることができた…♪



どれも実にうまかったし、それぞれ違ってて面白い☆

もっと流行ってもおかしくないのに、これらを食べれるお店は少ない…

美味しいかき氷を色々味わえたのはとっても楽しかった


そして後日…

別のデートの時に、また行ってきちゃいました!!


最初に行った「ごとうフルーツ」のフルーツフラッペ♪


今度は、「梨」「桃」「バナナ」の3つを一気に食べました!!

梨フラッペ
桃フラッペ

バナナフラッペ




どれも、とびっきり美味しかったです…

こりゃホントに全メニュー制覇したいわ~(^O^)/

誰か食べてみたい人いる~?

私と一緒に「かき氷デート」しませんか?

こんなデートしてみたい人は、飛藤 健までメールください

じゃ、本日はこんなモンで!!


 《終わり》


ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント

食べた~い でも…… - みっつ - 2012年08月28日 10:17:32

はじめまして(^-^)v

わたしもかき氷食べたいです(^-^)

でも、わたしは北海道……(>_<)

残念です………

(^-^)/ - snow - 2012年09月16日 10:59:01

私もかき氷デートしたいな健サンとならなんでも楽しそう♪

トラックバック

URL :

プロフィール

飛藤 健

名前:飛藤 健 (ひとうけん)
住まい:名古屋近辺
年齢:30代
身長:170ぐらい
職業:会社員
趣味:カラオケ・マンガ
特技:楽しませること・気持ちよくさせること

⇒詳しいプロフィールはこちら

最新日記一覧
カテゴリ
全ての日記一覧
アクセス数

見に来てくれてありがとー☆

人目の訪問者です

ブログランキング

ブログランキング参加してます
ポチッとクリックお願いします☆

       ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

飛藤健へのメールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

