FC2ブログ

スポンサーサイト


ずっと2人で… 後編

前回までの日記はコチラ☆
⇒ずっと2人で… 前編


ハマちゃんから借りたCDを割ってしまった私…。

しかしハマちゃんにはCDが違うのを見破られてしまった…


実はそのCDは…、レンタル落ちの商品だったのです。

御存じですか?

レンタル用のCDには専用のシールが貼ってあるのです。

それを知らなかった私は、そのまま気付かずに渡しちゃったのです。


こうなっては仕方ない…

実は……

私はありのままを話しました。


するとハマちゃんは、


「なーんだ、そんな事しなくていいのに~(^_^;)気にするなよ~(^O^)」


と笑って言った。


この時のハマちゃんのセリフが忘れられない…

大した事じゃないかもしれないけど、すっげーうれしかったんです…

申し訳ない気持ちでいっぱいだったし、

どうしてもそれを言えなかったから…



ハマちゃんは私の友人の中で、一番「イイ人」だ。

頼み事は嫌な顔1つせずにやってくれるし、

ハマちゃんの悪口を言う奴なんか聞いたことない。

素直で明るく、誰からも好かれるハマちゃんは、ホントに大事にしたいと思った。


「ハマちゃん、キミが結婚する時は、オレが『ずっと2人で…』を歌ってやるからな


この時以来、私はハマちゃんにこう言い続けた。


そんなハマちゃんは、恋愛もすごく純情だった。

ハマちゃんは同じサークルの女の子を好きだったのだが、

その子の写真をずっと財布の中に入れてるだけで、

その子に好きだと言うことが出来なかった…。

私を含め、周りの友人はみんなそれを知ってて、よくハマちゃんをからかったが…

大学四年間、ついに告白することができなかった…。



大学を卒業して、数年が経ったある日…

久しぶりにハマちゃんから電話がかかって来た。



「今度、結婚することになったんだわ。」


おぉっ、マジか!!おめでとう!!

そりゃ心から喜んだよ…

あの純情なハマちゃんだからねぇ…

そしてハマちゃんは私に言った。



「お前には結婚式で歌ってもらおうと思って…。」



ハマちゃんは私との約束を覚えていた…!!

もちろん、私が断るわけがない…

10年前に約束した誓いだ☆


そして…私はハマちゃんの結婚式に出席して、あの曲を歌った。


ずっと2人で…


私はこの曲を歌詞を見ずに完璧に歌える。

そしてこの時、私がどうしても言いたかったことがあった…

10年前から決めていたことだ…

そう…ここに書いた、CDを割ってしまったエピソード…


歌いながら、曲の間奏の間にこの話をスピーチをした。


「あの時は…本当にうれしかった。この曲は、GLAYの代表曲であると同時に、

俺とハマちゃんの友情の曲でもあります…。ハマちゃん、あの時はありがとう!!

そして、結婚おめでとう!!」


こう言って締めくくった。

ずっと言いたかった言葉…

必ずコレを言おう、と決めていた。


スピーチの後、ハマちゃんは握手をしにきた。


「あの話はオレとお前しか知らないことだもんな…」


後で聞いた所では、私のスピーチはめちゃめちゃ評判が良かったそうです…☆

とても感動してくれて、満足でした。

私としては、ハマちゃんを泣かせるつもりだったんですがね…(^_^;)

最高に充実した結婚式でした……☆











そのハマちゃんが…、





















2年前、離婚した……!!









えぇ~っ


せっかく私が歌って祝福したのに~(+o+)




…そんなオチのついた、友情のちょっとイイ話でした☆



 《終わり》



ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2012年08月18日 23:21:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ☆ - 飛藤 健 - 2012年08月18日 23:56:52

>☆さんへ

いいですよ♪
またいつでもお話しOKですよ。
よかったら「飛藤 健へメール」から連絡くださいな(^^)/


管理人のみ閲覧できます - - 2012年08月19日 08:24:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ☆ - 飛藤 健 - 2012年08月19日 22:44:59

> ☆さんへ

送ってみましたよ~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

飛藤 健

名前:飛藤 健 (ひとうけん)
住まい:名古屋近辺
年齢:30代
身長:170ぐらい
職業:会社員
趣味:カラオケ・マンガ
特技:楽しませること・気持ちよくさせること

⇒詳しいプロフィールはこちら

最新日記一覧
カテゴリ
全ての日記一覧
アクセス数

見に来てくれてありがとー☆

人目の訪問者です

ブログランキング

ブログランキング参加してます
ポチッとクリックお願いします☆

       ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

飛藤健へのメールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

