FC2ブログ

スポンサーサイト


プラトニックな関係 3

前回までの日記はコチラ☆
⇒プラトニックな関係 1
⇒プラトニックな関係 2




私が働く店のお客さんだった彼女と付き合うことになり…

次のデートの約束をしていた。

ちょうど季節は夏手前だったので、

水着を買ってプールに行きたいね~と話してた。


しかし、デートの2~3日前に連絡がきて、

どうやら体調を壊して、デートに行けなくなった…

仕事も長期休暇をもらった…、と言う。

仕事の疲労やストレスが重なり、体を壊したらしい


私はそれまで何も聞いてなかったし、

突然でびっくりした…。

彼女とは一回会っただけで、まだ彼女のことを全然知らない。

仕事を休んで、養生してるなら、会おうかと誘ったが、

休日として休んでるわけでないから、遊ぶのは控えたい…と言われた。


お見舞いにも行こうとしたが…、断られた。


…こうなったら待つしかない


私は彼女が回復するのを待ち続けた。

その間、メールでやり取りしてたが…


彼女は仕事を続けるか、辞めるかで悩んでいた。

唐突にこんなメールが来た。



「いっそ、永久就職でもしちゃっおうかな♪」



は…?

それって、結婚ってことだよね?

この状況だと相手は…私ってこと?

いやいや、それはさすがに気が早いだろ…


まだ一回しか会ってないわけだし、

まだお互いをよく知らないし…って話してた。


どうやら彼女は結婚願望が強く、

かなり気が早いタイプだとわかった。


仕事の悩み相談にものったけど、いかんせん情報が少なく、

彼女の仕事も、彼女自身のこともまだよくわからない状況で

私は適当な答えをしたくなかった…。

色々考えて話したが的確なアドバイスができず、


「自分でよく考えたほうがいいよ」



みたいな感じで話した気がする…。


しかし…


それから1ヶ月もたたないうちに、

彼女が言った。




「別れよっか…」




悩み相談した時の私の答えが気に入らなかったのだろぅか…

私としてはまだ彼女をよく知らないし…

結婚すんのも早ければ、別れるにも早すぎる…と思ってた。


だが、向こうからこう切り出されては、

いったん離れた心を取り戻すのは難しい…

そう思って、

素直に…別れに応じた…。



あ~ぁ…

けっきょく何も出来なかったな…

彼女は結論づけるのが早いな…

自分からアプローチしてきたのにコレか…

シックスナイン出来なかったな~(笑)



しかし…、


彼女との話はこれで終わりではないのである………




   《続く》



ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

飛藤 健

名前:飛藤 健 (ひとうけん)
住まい:名古屋近辺
年齢:30代
身長:170ぐらい
職業:会社員
趣味:カラオケ・マンガ
特技:楽しませること・気持ちよくさせること

⇒詳しいプロフィールはこちら

最新日記一覧
カテゴリ
全ての日記一覧
アクセス数

見に来てくれてありがとー☆

人目の訪問者です

ブログランキング

ブログランキング参加してます
ポチッとクリックお願いします☆

       ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

飛藤健へのメールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

