FC2ブログ

スポンサーサイト


ネットの中心で愛を叫ぶ 5

前回までの日記はこちら
⇒ネットの中心で愛を叫ぶ 1
⇒ネットの中心で愛を叫ぶ 2
⇒ネットの中心で愛を叫ぶ 3
⇒ネットの中心で愛を叫ぶ 4


彼女の命がもう長くはない…

重すぎる告白だった


ウソだろ…!?

信じられん…!!


もちろん ウソや冗談でこんなこと書けるわけない


最後に電話で話した時 彼女はすでにしゃべるのがおっくうだった…


かなり悪そうだとは思ってた


しかしまさかそこまで現状が悪いとは…


彼女はまだ若くて美しいのに…


残りわずかの命だなんて…


ドラマや映画じゃよくある設定だけど 現実わが身に起こるなんて想像もしていなかった


予想以上に重い現実に打ちのめされた


しかもA子の話を聞く限り…


どうも私がそのことを知ってたような口調だった


余命わずかなのを知っていて 日記を書いたのだと思ってるようだ…


とんでもない…!!


私はそんな事実は全く知らなかったし 彼女の病名すら忘れてしまっていた


第一 音信不通になったのは彼女のほうからだ…


なんで音信不通になった…!?


なぜその事を言ってくれなかった…!?


いてもたっても居られなくなり どうしても美優と話がしたかった


それをA子にメッセで伝えた


しかし…


どうもA子は私のことを全く信用してないようだった

ムリもない…

私はこんなアダルト日記を書いてるのだ

ネットでの出会いなんてただでさえ怪しいのに

私はたくさんの女性との体験談を書いている…


私とて自分の立場をよくわかっている


A子は私の日記のファンではない


あくまで彼女の友達として私に苦情を言いに来ただけ…


好きで私とやり取りしてるわけじゃない…


私のことを信用できないのも無理はない


しかし彼女と連絡を取る手段が他にない以上 A子に頼むしかない…



するとA子からこんなメッセが来た



「美優はずっと『いつか会いたい人がいるんだ』と言ってました

ツラい入院生活の中 ずっと詩を書いていました

おそらくアナタのことを想って書いたもの…

美優の許可を得たうえで お見せします

私のmixiのフォトアルバムの中に画像が入ってます

それを見て 彼女の気持ちを察してください」





なんだ…?


彼女の「詩」だって…!?


言われた通りにフォトアルバムをのぞいてみた


そこには20枚ほどの画像があり…


プリクラのような手書き文字で描かれたポエムのような「詩」があった…








「いつもキミのことを想っているよ 大切な… ヒト」




「キミのことを 想わない日なんて ないよ」




「この遠い空の下… ねぇ キミはどんな顔をしてる?」




「たくさん泣いたら たくさん笑おう!!」




「キミの言葉に 私の心は 一喜一憂する

キミは まるで 魔法使い



「今日もキミが好きでした



「世の中にゼッタイなんかない でも この気持ちだけは

ゼッタイ』誰にも負けない!!」




「止まない雨なんてないように

いつか幸せになると信じてる



「幸せにしてほしい… じゃない

私がキミを 幸せにしたいんだ!!」



「将来の夢… キミのお嫁さん!!」



「最後の恋… 叶わなかったけど

キミを 好きで よかった























 …泣いた






涙が溢れ出てきた



彼女の気持ちが痛いほど伝わってきた



彼女がこれほど深く私を好きでいてくれたなんて…



かつてこんな短い文章 詩なんかで泣いたことなんてない


やっぱり彼女は…


心変わりなんかしてなかった


彼女は何も変わってなかった


裏切られたと思い込んでた私が間違っていた


彼女は 純粋で 一途で 素直で 綺麗な心の女の子だった



なんで…?


なんでこんな私なんかをそんなに好きになれる…?


まだ会ったこともないんだぞ…?


私は…


そこまで好かれるほど立派な男なんかじゃないよ…




おそらく彼女は長くツラい闘病生活で何かを心の支えにしたかったんだろう…


「好き」と言う気持ちが生きる活力となってたんだろう…


メールが届かなくなったのも mixiやGREEの登録が全て消えたのも

全てを消し去りたかったからではないか…!?


彼女は自分の病状を知った時…

どんな心境だったのだろう…!?


どんなにツラく苦しく悲しい思いをしたのだろう…


自分の命が残りわずかだなんて…

とても言えなかったのだろう…


彼女の気持ちを思うと胸が張り裂けそうになった…




…会いたい!!



無性に彼女に会いたい!!



私は自分の気持ちをA子に伝えた



そしてついに…


美優本人からのメッセージが私の元に届いた…





《続く》

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

飛藤 健

名前:飛藤 健 (ひとうけん)
住まい:名古屋近辺
年齢:30代
身長:170ぐらい
職業:会社員
趣味:カラオケ・マンガ
特技:楽しませること・気持ちよくさせること

⇒詳しいプロフィールはこちら

最新日記一覧
カテゴリ
全ての日記一覧
アクセス数

見に来てくれてありがとー☆

人目の訪問者です

ブログランキング

ブログランキング参加してます
ポチッとクリックお願いします☆

       ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

飛藤健へのメールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

