FC2ブログ

スポンサーサイト


ネットの中心で愛を叫ぶ 4

前回までの日記はこちら
⇒ネットの中心で愛を叫ぶ 1
⇒ネットの中心で愛を叫ぶ 2
⇒ネットの中心で愛を叫ぶ 3


彼女との話をネタに日記を書こうと全3話の話を書き上げた


その第1話をmixiにアップすると…


ある女の子からメッセージが届いた


その女の子…A子からのメッセの内容は衝撃的なものだった…!!




「日記を読みました。あれって、美優のことですよね?

美優は私の友人です。

彼女はずっと病院で入院してます。

病院では携帯が使えないので、

美優は私のmixiからいつもアナタの日記を読んでいました。

アナタの日記を楽しみにしてたようです。

なのに今回の日記はどういうつもりなんですか!?

美優泣いてますよ!!

彼女を傷付けるようなことしないで下さい!!

ただちにあの日記を削除してください!!」





なにぃ…!?


私は目を疑った


一瞬 ウソだろうと思った


mixiのA子のプロフを確認すると 年齢・住まいなどは彼女と一致している


そして彼女の名前も当たってるし A子の言うことは事実だろうと直感した



事実だとすればこれは私にとってかなり衝撃的な内容だった


彼女はずっと入院してたのか…


あれからも私の日記をずっと読んでいたって…?


それも友人のアカウントから…


それじゃ私も気付かないワケだ


そして何より…


私の日記を読んで泣いているだと…!!


これはショックだった


彼女の名前や詳細は伏せてあるが…


本人が読めば自分のことだと分かるだろう


私は日記を書く際には本人に許可を取っている


しかしこの時だけは彼女の許可は取ってなかった


連絡したくても音信不通だったのだから…


もちろん私は彼女を傷付けるつもりなんて全くない


むしろ彼女が読んだら喜んでくれるかと思った


何故なら 私がそれまで出会った女の子には

『自分のことを日記に書いてほしい』

と言う子がけっこういたからだ


「ワタシのことを書いてくれた」と喜ぶ女の子は多かった


私としては

「もし彼女が日記を目にする機会があれば 連絡をくれるんじゃないか…?」

という秘かな期待を抱いていた


だが 私としても裏切られたような心境だったため…

ちょっと当てつけっぽく ネタとして面白おかしく書こうとしたのはあった


しかしまさか…

彼女が泣くほど傷つくとは思ってもみなかった…!!


私は日記を書く時は その女の子本人が読んだら

喜んでくれるよう 意識して書いてるつもりだった


これまでたくさん日記を書いてきたが

クレームをもらったのは初めてだ…

そんなつもりじゃないのに…


もう連絡が取れないと思ってた彼女のことがわかると同時に…

私の本心を伝えたいと言う思いと彼女への罪悪感…

色んな感情が一気に押し寄せた

複雑な心境だった



しかし 彼女が深く傷つき泣いていると言うならば…

まずはA子の要求を呑んで誠意を見せよう


私は日記を削除した


数多くの日記を書いてきたが この日記だけは今でも載せていない

永久に未公開にしている


その上でA子に返事を送った


日記を書いたのは彼女を傷付けるつもりではなかったこと…

彼女と音信不通になり 連絡を取りたいと思ってたこと…

私がどれほど彼女を心配していたか…

彼女には謝罪をしたいし 話をしたいと思ってること…


私なりの誠意を込めて訴えた




そしてA子から再びメッセが届いた


しかしその内容は…


さらに予想以上に衝撃的で…


重い現実だった




「美優はずっと長い闘病生活の中で アナタの日記を読むのが心の支えだったようです

彼女はもう長く生きられません

あんなに心が綺麗で優しい子を私は他に知らない

大学だって行けたのに お母さんを助けるためだと言って進学せず就職するし…

なんであんないい子がこんな目にあわなきゃいけないの!!

美優はもう一年も生きられないのだから

お願いですから彼女をそっとしておいて下さい…」










な に ぃ … !?



彼女がもう長く生きれない…!?


あと一年ももたないだと…!!!


ウソだ…


そんな…バカな…!!!


ウソだろう…!?





《続く》

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

飛藤 健

名前:飛藤 健 (ひとうけん)
住まい:名古屋近辺
年齢:30代
身長:170ぐらい
職業:会社員
趣味:カラオケ・マンガ
特技:楽しませること・気持ちよくさせること

⇒詳しいプロフィールはこちら

最新日記一覧
カテゴリ
全ての日記一覧
アクセス数

見に来てくれてありがとー☆

人目の訪問者です

ブログランキング

ブログランキング参加してます
ポチッとクリックお願いします☆

       ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

飛藤健へのメールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

