FC2ブログ

スポンサーサイト


見た目

「人は見た目で決まる」


あの西川史子センセーはこんなこと言ってた。

西川史子


そりゃあの人は見た目に自信あるんだろーけどさ…

しかしこの意見…間違ってはないと思う。

人は誰でも見かけで判断しちゃってるのだ☆

パッと見て、相手のことを…

「太ってる」「ハゲてる」「背が低い」

とか判断してるわけだから。


ルックスがいいとか悪いとかの話だけじゃなく…

相手の年齢だとか、清潔感だとか、

身だしなみ等を含めて…

人は見ためで判断されると言うことだ。


だからビジネスマンならスーツをビシッと着て、

身だしなみを整えるワケだし、

女の子はオシャレしたり化粧したりして、

見た目を気にするわけだよね…?


いくら見た目に興味がない…と言っても、

清潔感だけは気を使ってほしいと思うでしょ?

さすがに不潔な人とは友達になりたくないよね~!?〓



昔…、親父が教えてくれた、印象に残った言葉がある。


「人は誰でも相手の悪いところを見がちだ。

だから相手のいい所を見るようにしろ!

人のいい所を見れる人間になれ…!!」


子供のころに教わったことだが、なるほどと思った。

私は今でもこの言葉を覚えてるし、今でも意識するようにしてる…!!


たしかに誰でも初対面の相手だと、欠点のが目につくと思う。

ブサイクだ、太ってる、ハゲてる、背が低い…

どうしてもそーゆーとこのが気にしてしまう。

だから私は相手のいいところを見つけるように意識してる。


私とネットで出会った女性は、ほとんどがこう言う。


「私、ぜんぜん可愛くないよ~


女性は男性より見た目を気にするし、

大抵なんらかのコンプレックスがある…。

見た目に自身ある女の子なんてほとんどいない。


だから私は、そんなの気にするな!と言う。

キミのいいところを見るから…


じっさい、私のブログは登場する女の子の「見た目」をあまり書かない。

あえてワザと書かないように意識している。

仮にスゴイ太ってる女の子だったとしても、

そんなことは一切書かない。

その代わり、女の子の「いいとこ」だけを書くようにしている。

女の子の身元がバレないように、という配慮もあるが、

女の子本人が読んだ時に不快にならないよう…

読んでくれる人が色々想像できるよう…

エロい話であっても一応考えてるのだ☆


私だって見た目に自信あるわけじゃない。

ムチャクチャいい男ってワケじゃない。

女の子に会った時に、もし…

「なーんだ、飛藤さんってけっこうショボいねー(・。・)」

とか言われたら…

な~んて考えたら不安ですよ~


逆に…見た目に自信あるヤツなんてイヤじゃない!?

「オレって超イケメンだよ~

なんて言われたら、引かない!?

おまえ、どんだけナルシストやねん!!(笑)


「わたし、長澤まさみにソックリって言われるー


なんて言うオンナがいたら…


それこそ怪しいわー!!


女の子はみんな恥ずかしがり屋だし、

初対面の男と会うなんて緊張するし不安になる…

私と出会った子はみんなそうでした。


そりゃ私も最低限の好みはありますけどね…

私より体重が重いのはさすがに勘弁してほしいかなぁ…(約70kg)



人は見た目で決まる…。

しかし私は相手のいい所を探します!!


女の子諸君…どうか恥ずかしがらず、自信もってください!!


私と会った時には、必ずや楽しませてあげます


会えてよかったと言わせてみせます♪


私に会いたいと思ってくれる気持ちがうれしいのです


私と会う時に、気合いの入ったファッションとかだと…

私の為に頑張ってくれたのだと、うれしくなる!!

私はそーゆーとこちゃんと見てますよ♪


私と会ってみたいと言う女の子は、いつでも連絡くださいな




はい、てな訳で…


今回は「見た目」について、マジメに語ってみました。


私の意見が参考になれば幸いです




 《終わり》


ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

飛藤 健

名前:飛藤 健 (ひとうけん)
住まい:名古屋近辺
年齢:30代
身長:170ぐらい
職業:会社員
趣味:カラオケ・マンガ
特技:楽しませること・気持ちよくさせること

⇒詳しいプロフィールはこちら

最新日記一覧
カテゴリ
全ての日記一覧
アクセス数

見に来てくれてありがとー☆

人目の訪問者です

ブログランキング

ブログランキング参加してます
ポチッとクリックお願いします☆

       ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

飛藤健へのメールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

