FC2ブログ

スポンサーサイト


連れと彼女と私 4

前回までの日記はこちら
⇒連れと彼女と私 1
⇒連れと彼女と私 2
⇒連れと彼女と私 3


私がこゆきちゃんにフラれてからしばらく経ったある日…。

夜中にK男から電話が掛かってきた。

また酔っ払っており、いきなり電話越しに怒鳴りつけてきた。


「お前さぁ…俺がこゆきと一緒におった時から、

あいつのこと口説いとっただろ~が!!」


「はぁ…!?


「オイコラ…全部知っとるんやぞ!!

お前が俺にこゆきに告白したい…って言ってきたのはいいが、

お前…その前からこゆきの事狙っとったやないかー!!


「な…何を言ってんだ…!?


「おー、お前…今からお前ん家行くから…

ちょっと待っとけや!!」



おいおい…何だよ…

確かにK男に告げる前から、こゆきちゃんとやり取りはしてた…。

しかし…口説いてなんかいない!!

つぅか…なんで今さら!?

今まで言う機会なんかいくらでもあっただろ…


K男は中学の頃は同学年でも有数のヤンキーだった。

社会人になって落ち着いたとは言え、性格は強気で強引。

私の部屋に上がり込んで、私の胸ぐらをつかんでこう叫んだ。


「テメェ、一体どういうつもりだったんやー!!あぁっ!?」


「………。」


完全にケンカ腰のK男。

だが私は一切手を出さなかった。

ケンカすりゃ酔っ払ったK男に負ける気はしねぇが…

近所迷惑だし、部屋で暴れりゃ物が壊れる…。

興奮したK男とは逆に、私はいたって冷静だった。

なだめすかして、K男を落ち着かせた…。

酔っ払ったK男はそのまま私の部屋で、グースカと寝出した…。


なんだ、この状況……

オレなんか悪いことしたか~!?

こんなに責められる覚えなんかねぇぞ…!?

納得いかねぇ…

どうにもムシャクシャして夜道を1人でウロウロ歩き回った。

冷静になって記憶を辿り、イチから思い出して整理してみた。

そうだ…わかったぞ!

この原因は…

K男とこゆきちゃんの付き合いがハッキリしなかったからだ!!


付き合ってるか付き合ってないのか分からなかったから、

私もどう行動していいかわからなかったんだ…。

会社の人に相談に乗ってもらうほど迷い、

K男に本心を打ち明けた上で彼女に告白しようとしたんだ…!!

先走って彼女を口説いたつもりはない。

オレばかりが責められる筋合いはねえ…

これって態度をハッキリさせなかったK男にも原因があるんじゃねぇか!?


私はこの思いをK男にハッキリ伝えるため、文章にしたためた。

そして私の部屋で寝てるK男の枕元にそっと置いといた…。

口で伝えるよりこの方が効果的だと思ったし、

これ以上顔を合わせて揉めるのがイヤだったからだ。

寝てるK男にはそのまま私の部屋を使わせ、

私はまた友人宅に泊まって一夜を過ごした。


次の日。

K男からまた連絡があった。

私の手紙を読んだようだ。

「お前の言うとおりやな…。そうや、その通りだよな…

悪かったな…、スマン…



ここへきて、ようやく分かり合うことが出来た。

この時、K男が最後に言った言葉が印象に残っている。

「飛藤…お前とはこれでホントの親友になれた気がするわ…。」




こゆきちゃんと付き合うことは出来なかったが…

K男とは和解することができた。

でもこの件で、K男が酔うと酒乱になる本性がわかってしまい、

私の方がだいぶ引いてしまって、距離を置いた関係になってしまったんだけど…。



三角関係とは微妙なものだ。

友情と恋愛の間で苦労する…。

ドラマで見てる分には面白いが実際に体験すると、

これほど苦悩なものはない…


普通はもっとドロドロした終わりになるんだろうが…

私の場合、幸いにもいい形で終わることができた。

恋愛としては失敗談だけどね(笑)



そんなK男とこないだ久しぶりに会った。

朝イチの出勤前。

「おぉ、久しぶりやないか~♪」

「おぉ…俺も今から仕事なんやわ~。

早よせんと遅れそうやでよ~…頼むわ~




もうK男は別の女性と結婚して、今は子供もいる…。

マイホームパパとして幸せそうに暮らしてるようだ…☆



こんな…私の若い時の三角関係の話でした…



《終わり》


ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

飛藤 健

名前:飛藤 健 (ひとうけん)
住まい:名古屋近辺
年齢:30代
身長:170ぐらい
職業:会社員
趣味:カラオケ・マンガ
特技:楽しませること・気持ちよくさせること

⇒詳しいプロフィールはこちら

最新日記一覧
カテゴリ
全ての日記一覧
アクセス数

見に来てくれてありがとー☆

人目の訪問者です

ブログランキング

ブログランキング参加してます
ポチッとクリックお願いします☆

       ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

飛藤健へのメールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

