FC2ブログ

スポンサーサイト


17歳との夏休み 3

前回までの日記はこちら
⇒17歳との夏休み1
⇒17歳との夏休み2



彼女は今日から夏休み…

この日が初めてのデートだった。


オープンしたばかりの焼き肉屋に行って、ご馳走した。


彼女とマトモにゆっくり話すのはこれが始めて…。


美人で、大人っぽくて、クールな印象の彼女だったが…

話をしてわかったのだが、クールだと思ってたら…

ただ恥ずかしがり屋で口下手なだけ…

まだ思ったことを上手く言えないところなど…

あぁ、やっぱり高校生なんだな~と実感した。

食事のあともちゃんと考えていた。


「ねぇ、花火しない!?」


実は…バイクに備え付けのカバンの中に、花火を準備しておいた♪

やっぱり夏と言えば花火だし、気軽な雰囲気で楽しむにはちょうどいい…☆


近くのデザイン公園で2人で花火を楽しんだ。

花火を持つ彼女をパシャッと写メを撮ったりする…☆

こんなのがしたかったんだ~

ごく自然に彼女の写メを手に入れることができた…♪


そしてこのデザイン公園には小高い丘の上に見晴らしのいい鉄塔があり…

そこから見る夜景がキレイだと評判だった☆

実はデートスポットとして有名な公園だったのだ。

ここで花火をしたのも計算のうち…。

彼女と2人っきりで夜景を見たかったのだ…


「暗いから気をつけな~」


鉄塔の階段を登る時に声をかけ、そのまま彼女の手を握った。

彼女と初めて手をつないだ…。

正直これだけでドキドキ…

そして頂上でキレイな夜景を2人で眺めた☆


だが夜景よりも2人っきりのこの状況にドキドキ興奮した。

彼女の髪が風にたなびく姿が美しくて、思わず見とれた。

なんだか初恋のような胸の高鳴り…

こんな感覚は久し振りだ…

彼女のことが真剣に好きになってきている…

しかしこんな女子高生を好きになってもいいのだろうか…?

目の前にいる彼女は無防備で全く警戒していない…。

思わず抱きしめたくなった…

キスしたくなった…


しかし、まだ早い。


私はまだ彼女に告白も何もしてない…

このまま告白したいと思ったが、今日始めて話したばかりだし…

まだお互いのことを全然知らない…

焦るな…焦るな…


抱きしめたい衝動に駆られながら自分に言い聞かせ、

結局この日のデートは何もせずにそこで終わった…☆

次の休みの日にまた遊びに行く約束をして…。


次のデートコースはショッピングにした。


何を買うわけでもなく、ただ見て回るだけだが…

こんな服いいね~

こんなの似合うんじゃない~?

水着とか買ってプール行こっか~?

などと話をしながらブラブラ歩き回るのも楽しい…

色んな店を見て回るだけでも相手の趣味や好みが分かってくるし、話のネタは尽きない。

ウィンドウショッピングのあとで海を見に行った。

海が見えるベンチに2人で座る。


ここで…


彼女に告白をしようと決心していた。


まだたった2回会っただけだが、もう自分の気持ちはハッキリしていた。


好きだ!!

彼女のことが真剣に好きだ


もう自分の気持ちをこれ以上抑えきれなかった。


トロトロしてる間に他の男に取られたらイヤだ…!


「海を見ながら告白」なんてベタすぎるけど…

その時の私なりの精一杯のシチュエーションだった。



「キミの事が好きなんだ…。


よかったら…オレと付き合ってくれないか…!?」



小細工なしでストレートに言った…。



ドキドキドキ……



ハッキリ言って、絶対ダメだろうと思ってた。


年齢差がありすぎるし、私のことなんか恋愛対象として見れないかもしれん…。

ダメもとで告白して、当たって砕けろ…って心境だった。



数秒の沈黙のあと…



彼女が言った。











「返事…今じゃないと…いかん!?



どうやら私の告白は全くの予想外だったようだ…。




「イヤ、今じゃなくていいよ…。

いつでもいいよ…




そう言ってこの日は別れた。

とりあえず自分の気持ちは伝えた…。

どうせフラれるだろうけど、言いたいことは言えたし諦めはつく…



そしてそれから一週間後…



彼女の返事が来た。


今も記憶に残ってるドキドキで印象的な返事だった……



 《続く》


ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

飛藤 健

名前:飛藤 健 (ひとうけん)
住まい:名古屋近辺
年齢:30代
身長:170ぐらい
職業:会社員
趣味:カラオケ・マンガ
特技:楽しませること・気持ちよくさせること

⇒詳しいプロフィールはこちら

最新日記一覧
カテゴリ
全ての日記一覧
アクセス数

見に来てくれてありがとー☆

人目の訪問者です

ブログランキング

ブログランキング参加してます
ポチッとクリックお願いします☆

       ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

飛藤健へのメールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

