FC2ブログ

スポンサーサイト


water boysのお兄ちゃん

今回は、私のちょいモテなエピソードです☆


5~6年ほど前のことですが、私は飲食店で働いてて、接客を担当してた。


ある日、家族連れの客が来た。

2~3歳ぐらいの小さい子供と一緒に。

私はちびっ子が大好きで、

1分で仲良くなれると言う得意技を持っている☆


その男の子に、「ニコッ」と笑いかけた。


「………」


ジッと私を見つめてる男の子…。


その日は忙しくて、私はバタバタと動き回っており、

先ほどの家族連れのテーブルに料理を届けに行った。

すると、さっきのちびっ子が私に向かって話しかけてきた。


「………チャン。」


(小さい声で何か言ってる)


……ん、何?

どうしたの…?


恥ずかしそぅに、うつむきながら小声で、もう一度言う。



「ウォーターボーイズのお兄ちゃん」


………は!?

いったい、何の事!?

全く理解できない私に、ちびっ子の母親が代わって説明してくれた。


「いえね、アナタがテレビでやってるウォーターボーイズの主人公に似てるんですって。」


……ウォーターボーイズ?


見たことないけど、たしか劇場版とかTV版の1と2あったよな…?


その当時、ちょうど再放送してたのが、

「ウォーターボーイズ2」だった☆


そしてその主役が…




市原隼人



F1140058.jpg

今や大人気の、イケメン俳優!!


えぇ~っ…マジすか!?

はじめて言われた!!

いやいや、そんなにカッコよくないって…

向こうのがはるかに若くてイケメンじゃん!!


しかし…

その子は私を見かけるたびに、

「ウォーターボーイズのお兄ちゃーん!」

何度も大きな声で声をかけてくる…。


ははは…

なんだかこっちもうれしくなって、

ついつい手を振って相手してしまう…

あのちびっ子には、私がウォーターボーイズの主人公だと思ってるのだろうか…


あの子の夢を壊すのも悪いし…

なんだか私も市原隼人本人になったつもりで、

優しく応対したげた。

その子が帰る時は、バイバイして見送った…☆


なんかその日は一日中気分がよかった。


その夜、バイトの女の子にこの話をしたら…



「ハア?どこが似てんの!?全然違うやん!!」



一瞬で完全否定された…


いや… そりゃさ…


私だって身分不相応だと分かっとるよ…〓


でもさ…

そう言われたのは事実なんだよ


「ちっちゃな子の純粋な目にはそう見えたんだよ♪

キミのように濁った目ではわからんかもしれんが


こう言いかえしといた。



その後、色んな人に聞いてみたら…


「目が似てる」


という意見が多かった。


そっか…なるほど。


じゃーこれからは「誰かに似てる?」


と聞かれたら、市原隼人と答えよう



ただし「目だけ」





    《終わり》



ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

飛藤 健

名前:飛藤 健 (ひとうけん)
住まい:名古屋近辺
年齢:30代
身長:170ぐらい
職業:会社員
趣味:カラオケ・マンガ
特技:楽しませること・気持ちよくさせること

⇒詳しいプロフィールはこちら

最新日記一覧
カテゴリ
全ての日記一覧
アクセス数

見に来てくれてありがとー☆

人目の訪問者です

ブログランキング

ブログランキング参加してます
ポチッとクリックお願いします☆

       ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

飛藤健へのメールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

