FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CAMUS~名もなきバンド物語2

前回までの日記はこちら
⇒CAMUS~名もなきバンド物語1


オレと、タカシと、マサシ…

こうして3人が出揃った。


自分が引き合わせた2人がこんなに仲良くなってくれるとは…

もちろんうれしいのだが、それ以上の満足感があった。

「知らない者同士が自分を通じて仲良くなる」

これはホント言い表せれない快感だった…。


この3人でしょっちゅう集まっては遊びに行った。

誰かの家で一晩中ゲームをしたり、カラオケ、ボーリング、ビリヤード、飲み会…

何をしても、どこへ行っても、コイツらとなら楽しかった…。

他にも友達はたくさんいたが、これほど気の合う仲間はいなかった。


ちなみに…タカシもマサシもかなりのイケメン。

タカシは女みたいな顔をしてて、ヴィジュアル系な感じ。

サラサラな髪と大きな瞳は男のオレでも魅惑的に思える美形。

芸能人でいうと若い時のGLAYのTERUみたいな感じ…?

怪しくダークなファッションが好きなんだが、これがまた似合った。


マサシはキリッとした男前で、鼻が高く整った顔立ち。

若い時の小室哲哉やアルフィーの高見沢みたいな感じ。

細身でスラッと背が高く、ジーンズがよく似合うロック体型。


2人ともオレよりはるかにカッコいいし、よくモテたのを知っている…。

オレは当時まだ童貞だったけど、この2人はすでに2ケタの経験をこなしてたし、ちゃんと彼女もいた。


よく女の子なんかでも自分より可愛い子のグループに入ることで、自分もイケてるよーな気分になる子がいるように…

オレもイケてる2人と一緒にいることで自信を持ってたのかもしれない…。


オレたちの関係はだんだん深くなってきたのだが、そのうちただ遊ぶだけでは物足りなくなってきた。


このままじゃなんか勿体ない…

この3人ならもっと何かやれるんじゃないか…?

コイツらと一緒に何かもっとスゴい事がしたい…


そう考えた時、思い付いたのが…バンドだった。



オレたちは3人とも歌うのが好きでカラオケは得意だった。

オレは音域が広く、めっちゃキーの高い曲でも歌えるし…

マサシは音感が優れてて、音をハズすことは絶対ないし、ハモリもうまい…


しかしボーカルをやるなら…

タカシだと思った。


タカシは歌がうまいのはもちろんだが、何と言うか「華」があった。

タカシが歌う尾崎豊を初めて聞いた時は、衝撃を受けた…。

友人の歌にあれほど心揺さぶられたことはない…。

元々美形キャラなうえカッコつけ屋なので、

派手なパフォーマンスで歌う姿はステージ上でやたらカッコ良く見えた…。

タカシがボーカルなら、めっちゃカッコいいバンドになるはずだ…!!


一方、マサシは高校の時から音楽をやっている。

文化祭の時にバンド組んでキーボードを弾いていたし…

ギターやキーボードを持ち、よく曲を作ったり打ち込んだりして私に聞かせてくれていた。

夢はアーティストになりたいと言ってたし、音楽の知識も技術もある。


そしてオレはと言うと…

実はそれまで楽器なんか全然やったことない…。

学校の授業で笛を吹いた程度…。

しかしオレは以前からずっとやりたいと思ってた楽器があった。

それが…ドラムだ。

ドラムの響く重低音や激しく叩く姿にすごく興味があり、いつかやりたいと思っていた。


よーし…コイツらと音楽をやれるなら、オレもドラムを始めるぞ!!

まずはマサシに声をかけた。

マサシは2つ返事でOK!!

もともと音楽をやりたいと言ってたわけだし…

逆に言えばマサシがこの時バンドをやってなかったのが不思議なほど。

マサシはやる気満々だった。


じゃあ次はタカシの番…

と思ってたら奴と連絡が取れない…

ん、何かあったのか…!?

タカシの家に向かう途中に公園があるのだが、

そこでボロボロに壊れたタカシのバイクを発見した…。

アイツ、事故りやがったな~…

予想通り、タカシは交通事故で首の骨を折って入院していた…。

一歩間違えたら死ぬ所だったらしい…

マサシと2人でお見舞いに行き、

その時…

「退院したら、オレらで一緒にバンドをやらないか…!?」

そうタカシに声をかけた。


後にタカシは…

この時の心境を何度も何度も熱く語ってくれた。

死にかけて寝たきりの状態の時に、一緒にやろうと言われたのがよほど嬉しかったらしい…


オレたちは3人は…

仲のいい友人という関係から…

一緒に夢を目指す「仲間」となった……!!




《続く》


ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

飛藤 健

名前:飛藤 健 (ひとうけん)
住まい:名古屋近辺
年齢:30代
身長:170ぐらい
職業:会社員
趣味:カラオケ・マンガ
特技:楽しませること・気持ちよくさせること

⇒詳しいプロフィールはこちら

最新日記一覧
カテゴリ
全ての日記一覧
アクセス数

見に来てくれてありがとー☆

人目の訪問者です

ブログランキング

ブログランキング参加してます
ポチッとクリックお願いします☆

       ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

飛藤健へのメールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。