FC2ブログ

スポンサーサイト


おしんデレラ 前編

今回のネタは、私が初めて「モテた」話です♪


あれは中学2年の時のこと。

当時、私の中学では通常のクラブ活動の他に、新しい部活を作る動きがあった。

よく思い出せないが、短期間だけの実験的なクラブ活動だったと思う。

色んなクラブが出来たのだが、その1つが「演劇部」だった☆


私は昔から劇を演じるのが好きだった♪

人前で目立ってなにかをやるのが大好きなのだ♪

小学生の時は俳優になりたいとか思ってたし…

小学6年の時、クラスで演じた劇は私がやりたいと言った「忠臣蔵」だった♪

(小学生で忠臣蔵だなんて、シブいでしょ?)


人前でのパフォーマンスが好きなのは今でも変わらない。

カラオケに行けば、歌って踊ってパフォーマンスするし、

ライブを見に行けば、観客として見てるよりステージに立ちたくてウズウズする…。


そんな私だから、演劇部に入ることにしたのだが、

ところが男子生徒は、私が誘った友人と2人だけ…。

他は全員女子生徒ばっかりで20人以上もいた。

女の子ばかりで騒がしく、私と友人はちょっと居心地がわるかった…


で、演劇部であるからには当然劇をやるわけで、

きたる文化祭にて全校生徒の前で披露する。

それで、どんな劇をやるか決めるのだが…

肩身のせまい私と友人は、男2人だけで演じる劇をやることに。

先生の提案で、和尚さんと坊主のやり取りの時代劇をやることになった。


一方、女の子たちは自分たちでオリジナルストーリーの劇をすると言う。

「じゃあ私が脚本書くからさ~」

「じゃあ、こうして、こんなお話にしようよ!?」

みんなで集まり、ワイワイ相談しながらアイデアを出していた。


そしてその劇のタイトルが…



「おしんデレラ」



「おしん」+「シンデレラ」で…「おしんデレラ」(笑)


「おしん」ってわかりますか!?

昔やってたNHKのTV番組です。

主人公の少女、おしんが貧乏にも負けずに強く生きる姿が大ヒットしたドラマ。


主人公は「おしん」と「シンデレラ」の2人で、

2人の女の友情と恋愛…そしてラストでシンデレラが王子様と結婚して、

ハッピーエンド、って脚本なんだけど…


まぁ、はっきり言って……

少女趣味丸出しのお話で、大した内容ではない。

しょせんは中学生が考えた程度の脚本…。。


まぁ、いーや…

好きにやっとくれ~

私らは自分の劇をやるんで…♪

…と思っていたのだが、


ついつい興味本位で「おしんデレラ」の第1回の練習風景をのぞきに行った。

そしてそのあまりにもヒドい出来映えに耐えきれず、

思わず私はツッコミを入れまくった…!!


「王子様があまりにも頼りないキャラだ」

「もっとインパクトを付けたほうがいいと思う…!!」



そしたら…


「じゃ、アンタが王子様をやってよ…!!」


え…?

オレが…!?


王子様は唯一の男性キャラなんで、女の子が演じるよりはその方が自然かも…

私も文句つけまくった以上、断れない雰囲気だった…

自分の劇と掛け持ちになるけど、この程度なら楽勝だ…☆


う~ん、じゃあいいよ…


この時、安易に引き受けてしまったのが間違いだった…!!


次の日、私の元へ新しい脚本が届けられた。

どうやら一晩かけて、脚本を書き直してきたようだ。

その新しい脚本を見て、驚いた…。


エエッ、なにコレ!?

マ、マジか~…!?

私は絶句した……!!



《続く》


ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

飛藤 健

名前:飛藤 健 (ひとうけん)
住まい:名古屋近辺
年齢:30代
身長:170ぐらい
職業:会社員
趣味:カラオケ・マンガ
特技:楽しませること・気持ちよくさせること

⇒詳しいプロフィールはこちら

最新日記一覧
カテゴリ
全ての日記一覧
アクセス数

見に来てくれてありがとー☆

人目の訪問者です

ブログランキング

ブログランキング参加してます
ポチッとクリックお願いします☆

       ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

飛藤健へのメールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

