FC2ブログ

スポンサーサイト


童貞卒業物語 3

前回までの日記はこちら
⇒童貞卒業物語 1
⇒童貞卒業物語 2


合宿の夜の出来事により、

私とA子は一気に親密な関係になった…


一夜明けた合宿2日目…。

何事もなかったかのように振る舞い、

彼女との関係がバレないように気を遣った。

そのまま合宿は終了し、解散。

彼女とは電話番号を交換した☆


この時、季節は春休み。

彼女はちょうどこの春から、大学近くのアパートで

1人暮らしを始めるのだと言う…。

引っ越しが終わるまではバタバタして忙しい…


「1人暮らししたら、遊びに来てよね


彼女がそう言ってたので、

私はその時を待った。

そして彼女から、引っ越しが終わったと連絡が来た…。


「○日の3時に、部屋に来て


待ちに待った当日…

バイクを走らせて、少し早めに彼女の部屋に着いた。


しかし…

彼女の部屋の前に立つと、玄関にこんな貼り紙が…


「ゴメン、ちょっと用事ができて、5時には帰るから

自分の家で待ってて また電話で連絡するから



どうやら私へのメッセージのようだ…

彼女の部屋はまだ電話もつながってない。

私に知らせるため、この貼り紙をしたのだろう…。

ちなみにこの当時はまだ携帯電話が普及していなかった。

もし、この時に携帯があったなら…

後の出来事は全く変わっていただろう…



あれ…?

なんだ、いないのか…!?

何があったんだろう…?

せっかく会えるのを楽しみにしてたのに~…


彼女の指示通り…

自分の家に戻って連絡を待ってようか~

でも、またここに来るのも面倒だし…

もしかしたら彼女が早く帰ってくるかもしれん…

よし、このまま部屋の前で待っているか…!!


そう考えた私は、アパートの駐車場で

1人でボーっと待ち続けた…。


1時間…


2時間…


約束の時間を過ぎたのに、彼女は帰ってこない…


遅いなぁ…


一体、どうしたんだ…!?


約束の時間からもうだいぶ過ぎた…


彼女の部屋の目の前には、公衆電話があった。

ジリリリ~ン…♪

それが突然、鳴りだした…。


「………!?」


周りには誰もいない。

仕方なく私が受話器を取ってみた…


「もしもし…?」


「あっ、電力会社の者ですけど…

前の部屋の方(彼女)いらっしゃいますか…!?」


「あっ…いえ、いないようですけど…?」

「あっ、そうですか…わかりました~。」


ガチャン…☆


なんだ、電力会社からか…

彼女は引っ越したばかりで、まだ電話も電気も引いてなかった。

そういや、この日の夕方に電力会社から連絡が来るとか言ってたっけ…

まさか目の前の公衆電話にかかってくるとは思わなかった…

しかし電話がかかってきたのに、彼女はまだ帰って来ない…

おいおい、何やってんだ…!?


と思ったその時…!!



ガチャッ…



彼女の部屋のドアが開いた…



「……!?」



中から人が出てくる…






…A子だ… 




「!?!?!?



なんで彼女が部屋から出てくる…!?


留守じゃなかったの…!?


驚きのあまり言葉が出てこない…


キョドる私に彼女が言った。



「(電話が)誰だったの…!?」



「あっ…、あ、電力会社…


いや、そんなことより…



「…居たの…?


やっとのことで声を絞り出した。




「…………ウン…」



「…………………」



彼女は居留守を使っていた…

私はずっと部屋の前で待っていたのに…

だが、何故…!?



「……………」


彼女は無言だった

長い沈黙の時間が流れた

2時間以上も部屋にこもって居留守を使い…

ウソをついて私にそれを隠す…

考えられる原因は…


1つしかない…!!




「じゃ…俺、帰るわ…」



「えっ…!?




「部屋に男…いるんだろ…?」




「…………」




沈黙が回答だった。


私は何も聞かなかったが、すぐに見抜いた。


怒る気にはなれなかった…。


そして…そのままバイクで走り去った…。


とても打ちひしがれた気分だった………



《続く》


ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

飛藤 健

名前:飛藤 健 (ひとうけん)
住まい:名古屋近辺
年齢:30代
身長:170ぐらい
職業:会社員
趣味:カラオケ・マンガ
特技:楽しませること・気持ちよくさせること

⇒詳しいプロフィールはこちら

最新日記一覧
カテゴリ
全ての日記一覧
アクセス数

見に来てくれてありがとー☆

人目の訪問者です

ブログランキング

ブログランキング参加してます
ポチッとクリックお願いします☆

       ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

飛藤健へのメールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

