FC2ブログ

スポンサーサイト


真冬の夜にバイクで… 後編

前回の日記はこちら
⇒真冬の夜にバイクで…前編


寒い冬の真夜中、バイクに乗って高速道路を走った。

休憩すんのが惜しくて、ノンストップでブッ飛ばした。

ありったけの厚着をしたけど…それでも真冬の夜はキツかった~!!

約3時間もかかり、めちゃめちゃ寒かったが…

それでも何とか無事に祖父宅にたどり着いた。


カラダはガチガチに凍てつき、全身が動かない…

寒いと手がかじかむが、その全身版だ。

カラダ全体がかじかむなんて、さすがにはじめて…!!

でも無事に到着できてよかった…。

私を可愛がってくれた、じいさんの死に顔も見た…。


じいさんの通夜・葬式は滞りなく済んだ。

私も色々お手伝いして、2~3日過ごした。

ひと通りが終わって、自宅に帰ろうとしたその日。


ところがその日は…



雪が降っていた…!!



自分のバイクで来たんだから、

当然…自分のバイクで帰らにゃならん。

今にして思えば、コレが間違いだった…


雪は積もってないし、大丈夫だろうと思って出発したのだが…

そのうちだんだん雪が強くなる…

行きのように急ぎじゃないからゆっくり帰ればいい…

高速道路でなく一般道でマイペースに走る。

寒くなったので、途中で本屋に立ち寄って、暖まる。


1時間ほど休憩して、

「さぁ、出発しようかな~」

と本屋のドアを開けたら……




ゴォーッ…!!






吹雪になっていた…!!






ゲェッ…!!

ま、まじかよ~!!


しかも路面は凍り付いている…


雪もヤバいが…氷はシャレにならん…


最悪だ…!!


しかしここまで来たからには帰らにゃならん…


道路が凍り付いてるため、大渋滞でみんなノロノロ運転…。

時速20kmぐらいでトロトロ進むのだが…


ツルツル滑ってコケそう…


なんとかこらえ…ヨロヨロと進むが…



ツルッ~…



コケた…!!



後ろのトラックのオッサンに、

「すんません、すんません…

と謝りながらバイクを起こして

また走りだすけど…



ツルッ~…



またコケた~!!



カッコわりぃ~



凍って滑るのはどうしようもない…

なんとかこらえた…と思ってもあっけなく転ぶ…

凍った路面でバイクは無茶なのだ。

こんな状態じゃ本来走っちゃイケないのだ…。


何回も何回もすっころび…


ツルツルの恐怖と戦いながら…


なんとか自宅にたどり着いたのだが…


時間は5~6時間もかかった~!!


バイク乗りとして地獄のような時間でした…。


ゆっくり走ってコケたので、ケガや傷はないが…

もう二度と雪の日には、バイクは乗らん!!

…と痛感した日でもありました。


これは忘れられない思い出です…。


以上、私のバイクにまつわる思い出話でした☆


F1150079.jpg



 《終わり》


ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

飛藤 健

名前:飛藤 健 (ひとうけん)
住まい:名古屋近辺
年齢:30代
身長:170ぐらい
職業:会社員
趣味:カラオケ・マンガ
特技:楽しませること・気持ちよくさせること

⇒詳しいプロフィールはこちら

最新日記一覧
カテゴリ
全ての日記一覧
アクセス数

見に来てくれてありがとー☆

人目の訪問者です

ブログランキング

ブログランキング参加してます
ポチッとクリックお願いします☆

       ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

飛藤健へのメールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

