FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色気のないオンナ 3

前回までの日記はこちら
⇒色気のないオンナ 1
⇒色気のないオンナ 2


「俺と…、付き合ってくんないか!?



ストレートに彼女に告げた……



彼氏がおらんことはわかってた。

俺のことはキライじゃないはず…

1人暮らしの独身で30過ぎ…

さびしくないワケがない…

自分の中で勝算はあった☆


あとは、自分が彼女の好みのタイプかどうか…?

私は一緒にいて楽しいと思ったけど、彼女はそう思ってたか…?


私は静かに彼女の返事を待った…


しかしこの時、彼女の答えは予想もつかないものだった…





「風邪ひいてノドが痛いから…返事はまた今度でいい…??



はぁっ…!?


確かに彼女はこの時風邪をひいてマスクをしていたが…

意を決して告白したのに対し…思いもよらないこの返答…


思わず、笑ってしまった☆


「ははは…今までオンナに告白して、こんな返事をしたのはお前だけだぞ~…


まぁ、焦る必要ない…



返事はいつでもいいぞ…


そう言ってその場は終わったのだが…







しかし…







いつまで経っても、返事がない…





1ヵ月…





2ヵ月…





おいおい、どーなっとるんだ!?


その間、もちろん彼女にメールや電話はしたのだが…


電話にゃ出ないし、メールの返事も全然返ってこない……


もしかして…見込みなし…?



しかし、これは私に限った話でなく…

実は彼女は、連絡が取りにくいことで知られていた。

彼女本人も極端な筆不精(メール不精?)だと認めてる…。


電話しろ、メールしてこい、と言っても全然してこない…

これじゃ全くやり取りが出来ない…


カラオケサークルに顔を出せば会えるのだが、

しかし2人でゆっくり話せるチャンスがない…。


やっとその機会が訪れたのは、告白から3ヶ月も後だった。



彼女がスタジオジブリの美術展に行くという。

そこへ私も一緒に付いてった。

私も絵が好きだし、ジブリ作品も好きだから美術展も楽しんだけど…

やっぱりメインは、彼女との話☆


美術展のあと、一緒に居酒屋に行き、そこで彼女と話をした。



「…で、俺いまだにお前から告白の返事をもらっとらんのやけど…?


やっと訪れた2人だけの時間…

さぁ、今日こそゆっくり話をしようじゃないか…


しかしこの時、私はすでにある程度の覚悟をしていた。

そして、こう付け加えた。


「まぁ…告白してからもう3ヵ月も経ってる…

今さらOKの返事が返ってくるとは俺も思っとらん…

OKなら、こんなに待たせるわけはないよな~?

まったく…お前ぐらいのもんだぜ?ここまで告白を待たせる奴なんて…

聞いたことないわっ!!(笑)」



ここまでの経緯から何となく予想はしてた…。

しかし…

例えフラれようと、情けない姿なぞ見せたくない…

包容力のあるとこを見せて、最後までアピールしてやる…!!

ピンチであっても笑い飛ばせるオトナの余裕と包容力…

それを見せたかった。




そして…



彼女の口から出た言葉は…





「私は…、彼氏とか欲しいと思わない…

つくろうとは思わないんだよね…


なにぃ…!?


彼女の言葉は続く。



「健さんのことは、すごく大切な関係だと思ってます…。

でも、彼氏とかいたことはあるけど…いま、必要だとは思わない…。

そーいう感情がないんですよね~…



これにはビックリした…!!

予想外の答えだった…。


彼女は30過ぎの独身の1人暮らし…。

寂しくないわけないだろ…?


恋愛感情がないだと…?

信じられなかった…



まてまて!!


状況を整理すると…



彼女に彼氏がいるワケではない。

私のことを嫌っているわけではない。


てことは…



まだ、見込みはある…☆



ようし…!!



この日、私は彼女にこう言い放った。


「俺、お前のこと、まだ諦めてないからな…!!!





《最終回に続く》


ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

飛藤 健

名前:飛藤 健 (ひとうけん)
住まい:名古屋近辺
年齢:30代
身長:170ぐらい
職業:会社員
趣味:カラオケ・マンガ
特技:楽しませること・気持ちよくさせること

⇒詳しいプロフィールはこちら

最新日記一覧
カテゴリ
全ての日記一覧
アクセス数

見に来てくれてありがとー☆

人目の訪問者です

ブログランキング

ブログランキング参加してます
ポチッとクリックお願いします☆

       ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

飛藤健へのメールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。