FC2ブログ

スポンサーサイト


色気のないオンナ 2

前回までの日記はこちら
⇒色気のないオンナ 1


初めて彼女に出会ったのは、カラオケでのイベントだった。

ステージ上で1人ずつみんなの前で歌ってたのだが、

ひと際目立っていたのが…彼女だった☆


ポケモンの「ポルカ・オドルカ」という曲を、

ニャースの声マネをしながら歌ってたのだが…

めっちゃウマいのだ…♪


単にウマいだけでなく、イロ物の歌を堂々と歌い上げ、

物まねありでソックリに歌う姿に衝撃をうけた…!!


な、なんだコイツ…


私もカラオケでパフォーマンスするのが得意だ♪

「人を楽しませること」じゃ負けない…!!

歌って踊って、モノマネして、コスプレして、盛り上げてやる♪

そんなエンターテイナーとしての血がさわいだ…

コイツにゃ、負けねーぞ!!

最初はそんなライバル意識でした。


コイツ、どんな奴なんだろ…!?

そんな興味から入って、カラオケの後の飲み会で話かけてみた。


そしたら…


話をしてみたら、これがすごく楽しかった


彼女は若く見えたけど、すでにアラサー。

私とほとんど年齢は変わらない…。

独身の1人暮らしで、接骨院にて働いている。


彼女はまったく化粧もせず、すっぴん。

ボサボサの髪に、地味で色気のない服装。

決して「かわいい」とか「美人」とはいえない…。

しかし、話をしてみて彼女のよさがわかった。



まず…、常に笑顔☆


いつでもニコニコしてて、すごく楽しそうなのだ。

元気で明るく、いつの間にかこっちも楽しい気分にさせられる…♪

暗い顔や、落ち込んだ表情をみたことがない…。



そして彼女は、人の話をよく聞く…☆


私がやたらマニアックな話をしても、興味津々に聞いてくるし、

パッと話を振れば、ちゃんと自分の意見を言ってくる…。

どんな話題でもきっちり返してくる…。


後に友人から聞いた話だが、

このサークルで旅行に行った時、車の中で彼女とG君が一緒だった。

このG君はマニアックな奴で、話が長く、やたらクドいのだが…

G君のマシンガントークに彼女は2時間ほど付き合わされたらしい…。

さぞキツかったろう…と思いきや、彼女はケロッとして、

「大変参考になる話でした♪」

と言ってたらしい…。


おそらく彼女は人の話を聞くのが好きなんだろう…

彼女と話してると、興味津々に色々聞いてくるもんだから

ついつい語ってしまう…。

そしてそれを、楽しそーに聞いている…。


誰しも自分の話がウケると気分がいいだろう…。

彼女の場合、何を話してもウケるのでしゃべってて楽しいのだ…♪

つまり、聞き上手☆

これが彼女の魅力だった


たぶん基本的に人が好きなんだろう…

話をするのも、聞いてるのも好きなんだろう…

話をしてて、すごく居心地がいい…

もっと会話していたくなる…。


「なんでお前はそんな髪がボサボサなんだ!!もっとちゃんとしなさい!!」


私がこんな失礼ことを言っても、

彼女は、あははと笑って受け入れる…。


彼女と話をするのが楽しみになった。


コイツと一緒にいると全く退屈しない…

コイツなら毎日一緒にいても何だか楽しそうだ…


そう思えるようになった。

その時点で、私はもう恋に落ちてたのかもしれない…。

男女の関係において、相手にそう思わせるようになったら…「勝ち」だ☆


私も彼女のことがかなり気になり始めた。

もっと彼女と話をしたい…

もっと彼女のことをよく知りたい…

私はいつの間にか彼女のことが好きになっていた…

見た目は全然好みじゃないのに…

色気なんかも全くないのに…

もう、そんなことはどーでもよかった。

コイツの中身を知って好きになったんだから…


飲み会にて彼女と2人で話してた時…

それを見てた別の女の子にこう言われた。


「飛藤さんって、○○ちゃんのこと好きでしょ~!?」


なにぃ~!?

そんなにモロバレだったのか…!?(笑)

めちゃ楽しそうなのが、顔に出てたんだろうか…

まぁ、いい…隠す必要はないんだ…

私はその時、その女の子に

「あぁ、そうだよ

と、堂々と言ったのを覚えてる…☆



出会ってから半年以上が過ぎたろうか…。


飲み会の席で、私は彼女を連れ出した。

「ちょっと煙草買いに行くから、お前付き合え

と言ってさりげなく…。


その飲み屋の玄関先で…

2人っきりなのを確認すると、彼女に告白した



「俺と…、付き合ってくんないか!?



ストレートに告げた……




《続く》


ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

飛藤 健

名前:飛藤 健 (ひとうけん)
住まい:名古屋近辺
年齢:30代
身長:170ぐらい
職業:会社員
趣味:カラオケ・マンガ
特技:楽しませること・気持ちよくさせること

⇒詳しいプロフィールはこちら

最新日記一覧
カテゴリ
全ての日記一覧
アクセス数

見に来てくれてありがとー☆

人目の訪問者です

ブログランキング

ブログランキング参加してます
ポチッとクリックお願いします☆

       ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

飛藤健へのメールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

