FC2ブログ

スポンサーサイト


僕に釣られてみる?

突然ですが、カミングアウトします!!

実はワタシ…


オタクなんです!!


マンガやアニメが大好きです!!

特に、ロボットものやヒーローものが好き☆

ガンダム、
戦隊シリーズ、
仮面ライダー…

私の部屋には超合金やらフィギュアがズラリと並んでおります♪


そんな私は…カラオケも大好き☆

名古屋にて、とあるカラオケ同好会に参加しております。

ですが、普通のカラオケサークルじゃなく…

「アニメソングオンリー」のカラオケサークルなんです!!


仕事仲間や友人とカラオケに行っても歌いづらいアニソンを

心置きなく思いっきり歌ってみませんか?

…ってな感じで、こういうサークルとか今はけっこうあるんですよ~☆


私の参加してるサークルは名古屋では大きなほうで、

メンバーはゆうに100人以上います…。

やってることは、月イチぐらいのペースでカラオケして、

その後で飲み会とかしてるんですが、

まぁぶっちゃけ、オタクの集まりです♪(笑)


普段は普通にカラオケするだけですが、

年に一度ぐらい、大規模なイベントを行ってます。

トーナメントでカラオケ勝負して優勝者を決めたり、

チーム対抗でパーティゲームをしたり、

ダンスやコスプレありでライブパフォーマンスを披露したり…

かなり盛り上がるし、私も毎年コレが楽しみなのです♪


そして私も…ここでパフォーマンスを披露しちゃいました!!


曲は仮面ライダー電王のOP、

「Climax Jump DEN-LINER form」です♪

⇒こんな曲です☆(服装はこんな感じ)

⇒PVはこちら(振付けはこんな感じ)


この曲を再現するため、イメージのあうメンバーを4人集め、

各自それぞれのキャラをコスプレして、マイクスタンドを4本立てて歌いました♪

やってることは、「○○を歌ってみた」「踊ってみた」と同じです…☆


私が担当したのは、青のウラタロス。

「僕に釣られてみる?」

が口ぐせの、ナンパが得意な詐欺師キャラ。


それでは、本邦初公開…


私のコスプレ姿をお見せしちゃいます!!




F1150015.jpg
F1150016.jpg
F1150019.jpg



どうですか?似合ってますか?

メガネ+スーツ姿好きの人、萌えますか?(笑)

生まれて初めてエクステなんて付けました…

ちなみに、本物はコチラ↓

僕に釣られてみる?


主役を演じた佐藤健くんは今や人気俳優ですし、

さすがにあそこまでかっこよくはないですが…(笑)

しかし、周りの人たちからの評判はかなりよかったです♪



そしてさらにもう一曲!!

炎神戦隊ゴーオンジャーのED、

「炎神ファーストラップ」を歌って踊りました♪

⇒こんな曲です☆(原曲まま)


私はこちらも青色を担当し、3人でダンスしながら歌ったのですが…

歌いながら踊るのってメチャつかれるんですよ…

大変でしたが、みんなで練習して、3人そろっての振付けをマスターして、

きっちりパフォーマンスを披露してきました…☆


さすがにその時の動画を公開することはできませんが…

両方ともめっちゃ盛り上がりましたよ~♪

私はコスプレマニアではないけど、

盛り上げる為にはコスプレだろーが踊りだろーが披露しちゃうんです


やってることは、結婚式の二次会みたいな学芸会のノリです☆

こういうの…好きなんですよ~

全くカネにはなりませんが(笑)


私は人を楽しませるのが好きな芸人気質です。

エンターテイナーです☆

観客として見てるより、自分がステージに立ちたいと思ってしまう…。

ネタを仕込んで練習し、人前で披露してウケるのがたまらないんです!!

時間も労力もかかるけど、やり遂げた時はすごく充実します♪

この日の打ち上げでは、お酒がめっちゃ美味しく飲めました…☆



このアニソンカラオケサークルに興味を持たれた方や、

参加してみたいと思った方は、私にメール下さいな♪

HPとかもありますので、情報を教えます☆

⇒飛藤 健へメール




またみんなの前で何か盛り上がるパフォーマンスを披露したいなぁ~

さて、今度は何をしてやろうかな……♪



 《終わり》


ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

飛藤 健

名前:飛藤 健 (ひとうけん)
住まい:名古屋近辺
年齢:30代
身長:170ぐらい
職業:会社員
趣味:カラオケ・マンガ
特技:楽しませること・気持ちよくさせること

⇒詳しいプロフィールはこちら

最新日記一覧
カテゴリ
全ての日記一覧
アクセス数

見に来てくれてありがとー☆

人目の訪問者です

ブログランキング

ブログランキング参加してます
ポチッとクリックお願いします☆

       ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

飛藤健へのメールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

