FC2ブログ

スポンサーサイト


せいびょー検査 前編

12/1が「エイズの日」だって知ってましたか?

TVや雑誌などで告知されてるので知ってる人も多いかも☆


エイズとかHIVって実は毎年増えているらしい…。

いまエイズは日本人1000人に1人と言われてるが、

発病せずに自覚がないだけで、感染者は100人に1人ではないかと言われてる…。


エイズを始め、性病って「対岸の火事」みたいに思う人が多いけど、

もし自分が感染してたら…って考えるとコワい。


「たくさんの女の子とえっちしてるようですが、性病とか大丈夫?」 


…って聞かれると、不安になる

自分の体が心配なのはもちろんのこと、

私と関係した女の子たちのこと、

これからのことを考えて…


血液検査を受けてみることにしました!! 


血液検査は全国の保健所で無料で行ってます。

HIVの検査以外に梅毒やB型肝炎やC型肝炎も検査できる。


検査自体はカンタンですぐ済むんだけど、

結果が出るのに一週間かかる。

その一週間後にもっぺん保健所に行かなきゃならないのだ…。

電話での確認とかじゃダメ…

プライバシーに係ることなので、直接本人が保健所に訪れなきゃならない…。

これがちょっとめんどくさいとこなんだけどね


私が受けにいった時は、他にも4~5人がいました。

知り合いがいたらイヤだな~と思ったけど、いませんでした。

さて、私の結果はいかに…?

ドキドキ…



ちなみに参考ついでに教えますと、

HIVに感染してウィルスが発動した状態がエイズです。

HIVに関しては国が対策を立ててる為、予防に関してこのように無料で検査できますが、

性病全般ではないので、性病は予防よりも対処療法の方が中心のようです。

HIVは感染しても「気付かない人」が多いらしい…。

「他人ごと」だと思ってるのが一番怖いらしいです。


今の医学ではHIVに感染してもエイズウィルスを発動させない事が可能です。

エイズはもう治らない病気ではなくなってきてるのです。

だから早い段階での発見、早期治療が大事だ…と言われてます。

興味持たれた方は、一度検査を受けてみてはいかが?

お近くの保健所に問い合わせてみるといいかと☆


さて…

私のせいびょー検査の結果ですが…


次回にて発表します☆



 《後編に続く》


ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

飛藤 健

名前:飛藤 健 (ひとうけん)
住まい:名古屋近辺
年齢:30代
身長:170ぐらい
職業:会社員
趣味:カラオケ・マンガ
特技:楽しませること・気持ちよくさせること

⇒詳しいプロフィールはこちら

最新日記一覧
カテゴリ
全ての日記一覧
アクセス数

見に来てくれてありがとー☆

人目の訪問者です

ブログランキング

ブログランキング参加してます
ポチッとクリックお願いします☆

       ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

飛藤健へのメールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

